ライフカード(Life CARD)

最近、かなり人気を集めているクレジットカードといえばライフカードです。

オダギリジョーのCMが当たったというのもありますが、実際、総合的に強いクレジットカードで、ゴールドやプラチナなどのハイランクカードを作らない方であれば、おすすめ度はトップクラスです。

ノーマルカードは入会金・年会費、完全無料。

新規入会で50ポイント、入会後3ヶ月間はポイント2倍、誕生月はポイント5倍、というようにポイントの面でも強いカードといえます。

最大限活用するためには、入会初年度に積極的に利用するのがコツです。

特に、旅行好きの方、中でも、海外旅行が好きな学生には学生専用カードがおすすめです。

事前に申込をしておけば 海外での利用代金から5%キャッシュバックされますし、無料で海外旅行損害保険も付帯します。

一般の方で、旅行での損害保険をがっちり受けたい方は旅行損害保険付きカードを検討しましょう。

他にも、ゴールドカード、デザインカードなどバリエーションは豊富ですが主に上記の3つがおすすめです。

オプションでETC付きカードに同時加入できるので、ついでに作りたいという人は作るのも良いでしょう。

総合的な実力があるので、入会ボーナス狙いではなく、メインとして検討したいカードと言えます。